オールインワンゲル選びの注意点

たった一つで行く地ものアイテム分の効果を実感することができるオールインワンゲル。便利なのでとっても人気ですね。今回は、オールインワンゲルのメリットとデメリットについて考えてみました。

メリットは2つ思い浮かびました。まず、スキンケアの時間短縮です。スキンケアアイテムを丁寧に1つずつつけていくには、けっこう時間がかかりますよね。オールインワンゲルなら、1つだけを丁寧につければいいので、大幅な時間短縮につながります。お肌に触る時間が短いということは、それだけお肌への負担を減らせることにもなりますね。

もう一つは、化粧品にかかるコストを減らすことができるということです。オールインワンゲルの価格はまちまちですが、高い物でも、1つ1つをそろえるよりは安くなることが多いです。

デメリットとしては、やはり、各アイテムをそれぞれ使うよりは効果が落ちてしまうこと。そして、物によっては化粧下地成分が配合されているということです。

化粧下地は本来落とすものですよね。朝は便利かもしれませんが、夜のスキンケアには向いていません。夜使いたいなら、化粧下地効果の無いオールインワンゲルを選んだ方が良いでしょう。

上野毛の歯医者

娘から上野毛歯医者にイケメンの先生がいるというラインが送られてきました。娘からそんなラインが送られてくるなんて私たち親子はそんなことばかり考えているのかと思われるでしょうね。
しかし娘はイケメンを発見するといつも私に教えてくれるのです。
今回上野毛の歯医者に移動していたのか聞いてみると、友達の付き添いで行ったそうです。
しかし歯医者の先生というのはマスクをしていて顔を見る事はあまりないはずなのでそこも突っ込んで聞いてみました。受付に出てきて友達に治療の説明をしてくれたときにマスクを外してきてくれたそうです。
その顔見て絶対にお母さんが好きな顔と思ってわざわざ先生にお願いして写真まで撮らせてもらっていました。
なんて親孝行な娘なんでしょうね。
母親のためにイケメンの先生の写真まで撮らせてもらってわざわざ送ってくれるんですからね。
歯医者の先生も人が良いと言うのがよくわかります。
わざわざ女子高生の言うことに嫌がりもせず写真を撮らしてくれるなんて本当に男前の上に優しいなんて言うことありませんよね。
かといって歯の治療にいくのも恥ずかしいですからね。
しかし本当にいい写真を見る限りとっても男前で、尚且つ長身だそうですからわたしのタイプど真ん中なんですよね。
私が治療に行っても娘と親子って言う事はわからないはずですから今度歯の具合が悪くなったときにはぜひ上野毛歯医者に行ってこようと思います。

友だちのところは神戸で相続税対策のため集まるそうです

税制改正で、「相続税はお金持ちさんだけのハナシ」とは言ってられない状況になったらしいじゃないですか。

相続の基礎控除が今までの6割に引き下げられるようになって、これまで非課税だったのが課税になるというケースも。

特に、土地の評価額が高くなるような地域に家を持っている人は、課税の可能性が高いって。

神戸なんて、ヤバくない?

友だちのところも神戸に持ち家があって、神戸の家の相続税対策をしなくちゃいけないってことで、今度きょうだいで集まって話し合うらしいよ。

土地や家って、相続したときに分けづらいから、考えておかないといけないらしいねぇ。

ウチも持ち家で、私は両親の家に一緒に住んでいるけど、いずれどうしよう?と考えることがある。

相続税ももちろんだけど、もしそのまま引き継いだら、毎年固定資産税とか払っていかなきゃいけないでしょ。

それに、家のメンテナンスにもお金が掛かるし、負担が大きいのでは?と不安になる。

ただ、賃貸に住み替えるにしても、年齢的に貸してもらえないかもしれないし。わたしも相談しておいたほうがいいのかなぁ。

これからも大阪の音楽スタジオで練習します

学生時代の友人が結婚することになりました。

そこで余興のリクエストが「バンド再結成して、演奏を披露してほしい。」

学生時代、文化祭のステージやその他のイベントに呼ばれて演奏したりしていました。新婦はヴォーカルだったんですよね。ダンナさんにもそのころの思い出話をよくしていたらしい。だから、一度、ダンナさんの前で生で聞かせたい、ということのようです。

私たちも卒業以来。でも、こういうことでもなきゃなかなかこうして集まって演奏することもなかったと思うので、いい機会を与えてもらったと思います。大阪の音楽スタジオを借りて、何度も練習しました。

おかげで、披露宴では大盛り上がり。そして私たちも、「一回だけで終わらせるのはもったいないよね。」と再演を熱望しています(笑)。まずはレパートリーを増やさないといけないよね、というわけで、今後も定期的に集まって練習することにしました。そして、ゆくゆくはオリジナルCDも作成したいと夢は広がっています。

以前はレコーディングって大ごとだったけど、最近はずいぶんリーズナブルにCDを作ることができるようになっているようです。

引越し業者にお願いして引っ越しました

私は高校3年生の秋ごろに彼氏ができました。その人は部活のOBで、時々部室に出入りしていた人で、7歳年上の社会人です。
付き合い始めの頃は、彼がとても大人に見えたのです。というか、20代半ばというのは、大体の人がある程度大人なんだと現在は理解できますが、当時の私は子供で純真だったんです。純粋に彼に対して「頼りがいがあって素敵な人」と本気で思っていました。
しかし、付き合いだしてから段々時間が経って行くと、「?」と思う部分が出てきました。まず、デートに行く時はいつも彼の車で行くのですが、この人、必ず毎回私と最後までなさるのです。それも、車の中で。いわゆる「カーセックス」というヤツです。時々ならともかく、毎回それはちょっと…ねぇ…。ちなみに彼の言い分は「家だと家族がいるから連れて行くのはマズい」「ホテルは金が掛かる」との事でした。…そう、この彼、凄くケチな人だったのです。多少の節約なたともかく、ケチというのはいただけません。まして、そのような行為までケチる対象にするのはちょっと…。それに毎回ですから、なんだか私ではなく身体を好かれている気がして耐えられなくなり、私から別れを告げました。幸い、彼の仕事が忙しくなってきて私にかまっている余裕がなくなったのも良かったです。もうあんな人はこりごりです…。
今では引越し業者を使って新たな生活を送っています。

値段と安心と豪華さを一緒にした静岡市のエステサロン

エステサロンのイメージはどのようなものでしょうか?
きっと高級で値段も非常に高くで庶民ではいけないというものではないでしょうか?
確かに一時期はこうした風潮もありましたので、本物のセレブだけがいけるようなものでした。
もちろん今でも、こうしたセレブだけも対象にしているようなエステサロンもありますので、こうしたサロンへ行くのはいまだに難しいです。

しかし、静岡市のエステサロンは値段と環境と安心を一緒に提供してくれるエステサロンとして有名になっています。
この静岡市のエステサロンの名前は、サロン ミルフィオリといいます。
こちらのサロンは完全予約制なので、とても高級な感じになっていますし、内装は隠れ家的なサロンになっていますので、特別な感覚を持つことができます。
それでいて、料金もとてもリーズナブルになっていますので、非常にお得感もあります。

例えば、小顔リフトアップのコースになりますと、60分で8,100円になっています。
さらに結婚式のためのドレススペシャルというコースになると、120分で12,040円なので、他のエステサロンよりもかなり安めの金額です。
医師とも提携しているのも安心で良いですね。

実家のお店のチラシ制作を浜松の業者に頼むことにした

私の両親はお店を経営しているのですが、二人ともインターネットにはうといので自分のお店のHPなどは持っていないんです。
しかしこの度お店をリニューアルすることになり、どうしてもお客さんを増やしたいと何か良い案はないか私に質問してきました。

最初はHPを作るのが良いのではないかと思ったのですが、いくら業者にHP作成を頼んだとしても、HPを更新したりする作業はある程度自分たちでできるようにならないといけません。
なのでHP作成は難易度が高いと思い、チラシの制作を提案しました。

お店をオープンしたりリニューアルしたらチラシを配るのは鉄板ですし、浜松にチラシ制作をしてくれる会社があることも知っていたので。
でも両親はネットができないので、注文方法もよくわからないみたいです。

電話でも問い合わせできますが、どうやって注文すればいいかわからないから全部代わりに頼んでくれと言われてしまいました。
なので両親の代わりに私がチラシ制作の注文をします。

印刷だけでなくデザインもやってくれるそうなので、両親からチラシのイメージを聞いて、それを私が制作業者に伝えていくやり方で進めていきます。

交通事故の相談はいっぱいした方がいい。

昨年の今頃にうちの主人のお姉さんとお義母さん、そしてお義父さんが仕事に行ってる時に、事故にあったんです。

その日は、朝から胸騒ぎってことはないんですが、なんせ、救急車のサイレンが午後から3回ほど立て続けに聞いたんですよ。私は二階の自室にいましたけど、その日はたまたま仕事が緩かったのかな?主人も1階の自室でパソコンに伝票等打ち込んでいたんです。

それで、サイレンの音が非常に聞いて嫌な気持ちになってふと、主人にいっちゃったんですよ。[いま、日赤にいる]って。「誰が?」って聞くので、ばあさんたちって。普通に考えたらすごく縁起も悪いですし、おかしいでしょ。でも、その時に早く行かないと!って主人をせかしていましたね。

それで、お母さんかな?主人が携帯に電話かけたんですが、出なかったんですよ。で、立て続けに姉さんもじいさんもかけても出ない。これはおかしいと近所のうどん屋さんにはいってもう一度電話かけたらやっと繋がったんですが、モゾモゾいって話にならず、一方的に向こうから電話切れたんです。

しばらくしても嫌な気はあって向こうから電話が、車が半分ぺしゃんこになるほどの事故を起こして日赤に運ばれておりました。3人とも命に別状はないですが、いまだに交通事故 相談 神戸に通うほどです。予感って当たるんですよ。

みんな保湿やスキンケアってどうしてるの?

最近肌が乾燥し始めている。
これからは肌の乾燥が気になる季節。

お肌のケアって季節ごとに違うみたい。

保湿やスキンケアってみんなどうしているんだろう。

気になったので調べてみた。

秋は気温の変化からくる体調不良でお肌の調子が悪くなったり、空気の乾燥や発汗量の減少からお肌が乾燥しやすくなる時期。
秋に大切なのは体を温めて、角質をケアし、保湿力の高い肌を作っておくことのようだ。

秋の肌は夏の紫外線を受けて、シミやそばかすなどの色素が沈着しているそう。
本来健康な肌であれば、紫外線が少なくなるにつれてメラニンの生成が減少するとのこと。
しかし、肌が健康な状態でないと色素沈着が進んでしまう可能性もあるみたい。

そこで、まず大切なのは皮脂膜と角質層を健康な状態に戻すこと。
夏の紫外線を受けた肌は古い角質がはがれにくくなっていて、肌の新陳代謝にもよくありません。
そこで毎日のクレンジングで古い角質を取り除き、その後保湿クリームや乳液ななどでしっかりケア。

習慣的に運動をして新陳代謝を促したり、体を温める食事をすることも効果的。

秋から冬へと変わる今の時期、しっかりと対策をしてストレスしらずの肌でいたいですね。

美容液オイルに手を出してみる

先日引越しをしたので、1週間程度日差しがさんさんと照りつける空の下にいました。

おかげで肌がボロボロ真っ赤になってしまう状態にまで、肌にダメージを与えてしまいました。

子の季節なので、どうせ汗もかくしってことで化粧をしていなかったことも悪影響を及ぼしたのでしょう。

とりあえず引越しも完了しつつあるので、しばらくは肌のお手入れに余念なく頑張らないといけません。

今まではスキンケアとして、化粧水と乳液をたまに利用する位だったんですけど、それだけでは日焼けによって与えられたダメージを解消することはできませんから、化粧水も乳液も新しいものに買い替えることにしました。

それに加えて美白効果が高いと言われている美容液オイルを使ってみることにしました。

美容液オイルについては、今までも購入しようと考えたことがあったんですけど、マニキュアレベルでも10000万円近い値段で購入しなければいけなかったので、毎月の出費を考えても美容液オイルを利用することは、なかなか負担が大きいと思ったのですが、今は1000円単位で購入することができるから、美容液オイルを毎日のスキンケアに使ってもいいですよね。